工事事例について 鍵交換、鍵修理、合鍵作製は カギの救急車 相模原店 にお任せください!(相模原市、町田市、横浜市青葉区、八王子市、座間市)

出張工事OK!

0120-72-9948

お客様専用フリーダイヤル

カギの救急車|トップ

MENU

0120-72-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

相模原市南区 自動ドア 鍵の交換 MIWA U9 DGSP


娯楽施設からのご依頼です。

閉店時に自動ドアの鍵を閉めようとすると

ツマミが固くて回せない時があるとの事でした。

現場を拝見すると、すでに手では回しにくくペンチでつまみを

回してる状態でした。

こちらの錠前は扉を脱着しなければならないのですが、開店前に

お時間を頂けましたので作業開始です。


まずは、上部のカバーを外して、自動ドアのエンジンから

扉を分離します。

続いて、扉を外して下部が見える状態にします。

これで錠前を外す事が出来るようになります。


古い錠前を取り外して、確認すると寸法が違う。

品番を確認すると MIWA DGと思っていたのですが

MIWA DGSPと刻印されております。

サッシメーカー仕様の錠前が付いておりました。

こればっかりは、ここまで分解して作業を進めないと分からない部分なので

見落としてました。

すでに扉を外している状態ですので、後戻りできない状態です。

錠前の寸法は写真位違います。どうするかな~と悩んでいたところ

記憶のかなたに、この状況になった仲間の話を思い出しました。

そういえば~と作業車の在庫をゴソゴソ探すと1台有りました!

こんな時慌てない様に1台取り寄せていました!

過去の自分を褒めてあげたいです。商品さえ有れば後は組み付けて

作業完了です。

この度はご利用頂き有り難う御座いました。

 

自動ドアの鍵の交換や修理はカギの救急車相模原店にお任せください。

MIWA DG DGSP TRF TRT TRU DG2 MDA  GOAL 2510 HDT BGU CG

鍵交換 修理 取付致します。

一覧へ戻る