工事事例について 鍵交換、鍵修理、合鍵作製は カギの救急車 相模原店 にお任せください!(相模原市、町田市、横浜市青葉区、八王子市、座間市)

出張工事OK!

0120-72-9948

お客様専用フリーダイヤル

カギの救急車|トップ

MENU

0120-72-9948お客様専用フリーダイヤル

工事事例Case

相模原市 緑区 三協アルミ DX-2 GAS2 PE-02 鍵修理 鍵交換


お伺いすると、2003年 17年前ですね。に鍵の交換をさせて頂いたお客様でした。

当社を覚えて頂いて再度ご依頼頂きました。

リピートのお客様は大変嬉しいです。 また頼もうと思って頂けてると言う事は

当時の仕事をキチンと行ったと言う通信簿みたいなものですからね。

 

症状をお伺いすると、最近鍵を回すのが固くて困っているとの事でした、

錠前を確認すると三協アルミのDX-2と言う扉に GAS2 PE-02の錠前が付いておりました。

 


お客様は、鍵穴が壊れたと思っていたのですが、17年前に取り付けた

HORI商店とカギの救急車のコラボシリンダー「アトライズ」はディンプルキーの

中でもかなりの高寿命モデルです。通常のシリンダーは10年程度が寿命の目安ですが

17年経ってもまだ大丈夫そうでした。とは言え機械物ですから念の為、分解洗浄を

しておきました。

錠前を外して確認すると、GAS2の錠ケースの不具合でした、オーバーホールと

部品交換のお見積りを出させて頂きました。

私の所感で、オーバーホールでかなり改善出来るとお伝えしたところご成約頂きました。

オーバーホールを行い組み立てて、動作確認をして頂き作業完了です。

この度はご利用頂き有り難う御座いました。

 

当店では、必要な部品交換は進めますが、直るものは、極力修理させて頂きます

但し、安定的に使用したい場合や修理しても1年持たないと判断した場合は

部品交換をお勧めします。

 

この度はご利用頂き有り難う御座いました。

 

戸建ての鍵の交換、鍵の修理はカギの救急車相模原店お任せください。

 

 

 

一覧へ戻る